日記編


2010年9月11日の日記


こんな写真ばっかり







夏休みが終わると、日常がはじまり、
どこかに出かけることが少なくなるせいか、
ちゃんと写真を撮ることを忘れかけている私。


ブログにアップしようと今日の写真を探してあったのがコレだけ(汗)。
2人で仲良くDSをするの図でございます(--;)

ところで、今日は、夕方から夫の実家に行きました。

なぜかというと、
「photo-u」というフォトフレームを届けに行ったのです。


コレです↑

このフォトフレーム自体がメールアドレスを持ってまして、
そこに写真を添付して送ると、スライドショーが見れると。
auで契約しました。

softbankでも同じようなのがあるのですが、auのほうが安かったのかな?
夫が全部手配したので、よくわかりませんが。
auの場合2011年5月使用分までは、390円/月。
それ以降は780円/月だそうです(2年契約です)。

お義母さん、糖尿のせいか少し目が悪くなっています。
写真も携帯では見にくいし、メールも達者だったのに、
見えないから最近全然しないとのこと。

フォトフレームなら7インチで画面も大きいし、
夫には兄弟が多いので、みんなが写真を送ってあげれば、
毎日のうるおいになるだろうということで・・・。

届けて早速設定。
最初は、届くたびにリモコンでメールを開くような動作をしなくては
いけなかったのですが、
設定を変えたら、届いたら音でお知らせ、
何もしなくてもスライドショーに写真が加わるようになりました。

これならお年寄りでも大丈夫☆

夫が、フォトフレームのメルアドを兄弟に送信すると、
早速写真が届き始めました。
なかなかよいかも☆

ひいじいちゃんとか、うちの実家とか、どうかな〜?
それより、自分にもほしい!!
No.836


2010年9月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
Special thanks to:SHIMOFUKU
shiromuku(f2)DIARY version 5.41